つかの間の幸福

更新頻度低め。

s16 最終レート1956 最終309位 #ラッキーを許すな

こんにちは。封筒です。結果自体はそんなにでしたが一応3桁前半取れたのでメモ書き程度に記事書きます。

 

[並び]

f:id:Magnenvelope9:20210423080138j:image

 

[構築経緯]

ラッキーが嫌いすぎるのでどうにかして簡単に倒せる構築を考えていた時に、同じ窓に入っていたH.I.さんが使用していた軸が強そうだと感じたので使用する事にしました。(本人には許可取ってます)

参考元→https://hipoke.hatenablog.com/entry/2021/04/02/140250

 

[コンセプト]

ラッキーを構築単位で出させないようにしてポリゴン2バシャーモダイマックスを通す。

 

[個別紹介]

f:id:Magnenvelope9:20210401032809j:image

ザシアン@朽ちた剣 h252 a92 b20 d132 s12

性格:いじっぱり 特性:ふとうのけん

きょじゅうざん

じゃれつく

ワイルドボルト

でんこうせっか

s15の1位のザシアンのパクリ。ワイルドボルトテッカグヤがウザすぎたから入れた。

正直サンダーで麻痺るし上に行けば行くほど対策も万全になってたり、立ち回りで解決されるのであんまり強くない。誰か上手い使い方教えてください。

 

f:id:Magnenvelope9:20210401033040j:image

カイリュー@こだわりハチマキ h36 a236 s236

性格:いじっぱり 特性:マルチスケイル

げきりん

ダブルウイング

じしん

ほのおのパンチ

s14の流用。神速が欲しい場面はそこそこあったが、神速よりも範囲取った方がこの構築では強かった。げきりんの火力が相変わらずバグレベル。選出すれば必ずと言っていいほど活躍してくれた。今後ともよろしくな。

 

f:id:Magnenvelope9:20210401033341j:image

ドサイドン@きあいのタスキ h252 a252 b4

性格:いじっぱり 特性:ハードロック

じしん

ロックブラスト

カウンター

メタルバースト

謎すぎるドサイドン。最初はほんとに強いのこれ?と思っていたがめちゃくちゃ強かった。こいつがケアされるかされないかでかなり勝率が変わった。

メタルバーストでカイオーガ吹き飛ばすのが快感過ぎた。もう一度やりたいぜ。

 

f:id:Magnenvelope9:20210401033538j:image

バシャーモ@いのちのたま c252 s252 a4

性格:うっかりや 特性:かそく

ブラストバーン

インファイト

ソーラービーム

ねっさのだいち

初手ダイマ枠としてめちゃくちゃ環境に刺さっていた。日食ネクロ軸はこいつで初手ダイマしてるだけで勝てる。特殊をケアされる事が少なかったので、ウーラオスがカウンター押してきたりするのも強い点だと感じた。ラッキーの選出を抑制できる特殊アタッカーとしてかなり優秀だった。

 

f:id:Magnenvelope9:20210401033928j:image

ポリゴン2@しんかのきせき h244 c252 b4

性格:冷静 特性:ダウンロード

はかいこうせん

かみなり

ふぶき

アイアンテール

初手ダイマ枠として読まれなかったためかなり通しやすかった。アイアンテールをほぼ使わなかったため別の技に変えたかったが、性格変えるためのミントを買うbpが足りなかったため放置した。(おい)

 

f:id:Magnenvelope9:20210401034304j:image

ミミッキュ@のろいのおふだ a252 s252 h4

性格:ようき 特性:ばけのかわ

ゴーストダイブ

じゃれつく

かげうち

つるぎのまい

ただのミミッキュ。この枠多分違うんで誰かいいポケモン教えてください。(人任せ)

なんやかんや役には立ったと思います。

 

基本選出はありません。適当に刺さってるの投げる。

 

[重いポケモン]

ホウオウ→無理です。

ザシアン→ドサイドンで無理やり処理。

カイオーガドサイドンで(ry

カプ・レヒレ→入ってる構築に対してザシアンが投げにくいと発狂するレベルでキツイ。

他にもいますがキリがないからやめます。

 

[感想]

前期が死んでたので3桁前半取れたのは素直に嬉しかったのですが、最終日の回線落ち報告の多さや、再戦に対して構築が弱かったりした点からチキって逃げた僕が凄く弱かったです。禁伝環境終わったら2100目指すので許してください()

 

[画像]

f:id:Magnenvelope9:20210401120248j:image

 

 

[special(*´︶`*)♡Thanks!]

構築の原案をくれたH.I.さん

マリカ窓のみんな

バンバ鯖のみんな

TwitterのFFのみんな

精神状態心配してくれたリア友

 

[最後に]

ここまで読んでいただきありがとうございました。

5月にまた会いましょう。(4月はやる気ほぼナシ)

モンハンとかapexで一緒に遊ぶ友達募集してます。

質問があれば@Magnenvelope9まで

 

ではまた!